2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿タイフルーツ王国フェスタを視察しました

こんにちは。 新宿アルタ近くで開催されたタイフルーツ王国フェスタを視察しました。 タイ料理ブースが出せなかったのが、 悔しいですね。 それでは また明日! Keep on Feeling!えんどうまこと ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/ えんど…

目黒のタイ王国大使館で会ったジャアク商会の首領

こんにちは。 目黒のタイ王国大使館に行きました。 今日は誰に会えるか、 ドキドキしながら門を入りました。 ベンチに座っている人を見渡しました。 ドーーーーーン!! 意外な人がいました。 ジャアク商会の藤井さんがベンチで深く目を閉じて座っていました…

鶏肉ガパオライス鉄板焼は看板スター

こんにちは。2日続けて新大久保のタイ料理街へ行きました。今日はタイフェス代々木2010の一番人気だったソムオー新大久保店です。代々木タイフェスでは大行列で伝説になってしまった「3色焼きそば」ですが、 1.トムヤム焼きそば 2.バンコク焼きそば 3.プーケ…

タイ王国大使館で懐かしい友と再会

こんにちは。 僕は毎日午前中はタイ王国大使館に行っています。 月刊ワイワイタイランド と月刊バンコクタイムズ を タイ人の皆さんや タイ人の配偶者のみなさん タイファンの方に 便利な情報を知っていただくため手渡したいからです。 それ以外にもいろいろ…

タイ人専用の保険 タイマッサージサロンの保険 ロックンロール健康保険

先日、目黒のSANMAでワイワイタイランド15周年記念の晩餐会をしました。 http://ameblo.jp/endomakoto/entry-10568682883.html素敵な女性陣とイケメンの男性の方々にメールを出しました。そのなかの方か ら「タイの話と保険の話をしたいです」というメールを…

大久保のタイ料理クンメー2で出版社の方と食事

こんにちは。 出版社の方と食事をしました。 場所は大久保のクンメー2です。 このお店は、 ワイワイタイランドで7年間働いてくれたメオちゃんがやっているお店です。 15年くらい前は、 タイ人の仲間と社員とみんなで伊豆や河口湖に旅行に行きました。 クンメ…

バグダットカフェ パリ、テキサス 音楽はライクーダー

こんにちは。 うちのサボテンの名前は「バグダット」といいます。 渋谷パルコの花屋さんからうちに来てもう15年くらいになります。 僕はサボテンと砂漠が好きです。 毎年、夏になると観たくなる映画が2本あります。 ヴィム・ヴェンダース監督の「パリ、テキ…

剣士→バンドマン→ホスト→何でも屋 ::: タイの仕事を始めたきっかけ

こんにちは。 ワイワイタイランドに来る方によく聞かれる質問があります。 タイの仕事を始めたきっかけは?タイ料理は毎日食べているんですか?奥様はタイ人ですか?年に何回くらいタイに行くのですか?これからやりたいことは何ですか? この中で最も多く聞…

坂本龍馬が愛した目黒のSANMAでワイワイタイランド15周年記念の晩餐会をしました

こんにちは。 ワイワイタイランド15周年記念の晩餐会をしました。 たまたま隣の席に座った団体さんに話しかけました。 その団体さんたちは全員が同じ会社ではなく、 素敵な女性陣は生命保険会社に勤務するOLさんで、 イケメンの男性の方々は証券会社の社員さ…

夏に食べたいレトルトカレーでタイカレー(ヤマモリ)が選ばれました

こんにちは。 上野のタイ文化フェスティバルの会場で、 ニコニコの笑顔になっているヤマモリの社員さんから 夏に食べたい ぜいたくレトルトカレー というキャッチが書いてある日本経済新聞を見せていただきました。 その記事は ヤマモリさんのグリーンカレー…

上野タイ文化フェスティバル 行ってきました

こんにちは。 上野タイ文化フェスティバル 行ってきました。 今回のイチオシは 千葉・成田から来たバーンプータイさんの「タイ式ハーブ入りソーセージ」。 出来たての熱々のものをいただきました。 皮がパリッ、プリッ!として肉汁が美味。 春雨が入っている…

目黒に新しいタイ式カフェがオープンの噂

こんにちは。 ワイワイタイランドのショールームがリニューアルしました。 窓側にはカウンターも付いています。 2部屋と2席のフットマッサージのタイマッサージサロンも出来そうです。 夕方以降はペンダントライトが3つ良い雰囲気を出しています。 カフェと…

僕が買ったもの

こんにちは。 僕のところに他社の営業マンさんからよく電話がかかってきます。 ホームページ関係、投資関係など。 多いときで1日3件くらい。 そのほとんどの方が、会いたいと思う気持ちにならないんです。 ところが、3か月くらいに1人くらい会いたくなる面白…

火の玉ロック歌舞伎町ロック ジェリーリールイスと自分を重ね合わせてみた

こんにちは。 映画「火の玉ロック」のジェリーリールイスが自宅近所の黒人専用のダンスホール酒場みたいなところで、 黒人の方たちに音楽を教わったりするシーンを見た。 自分と重ね合わせてみた。 自分が20歳くらいの歌舞伎町時代を思い出した。 その当時の…

それでもいく メンバーが死のうがメンバーチェンジしようがバンドは続く

こんにちは。 ルースターズだって、 ドクターフィールグッド、シーナ&ロケッツ、プリテンダーズだって、 メンバーが死のうがメンバーチェンジしようが、 やり続けているんだ。 俺もだよ。 それでもいく この6文字ですよ。 不器用で、 あっちこっちぶつかり…

タイフェスティバルの癒し版を12月のクリスマスに開催するとしたら

タイ式癒しフェスティバル タイの癒しを集めたイベントをしたいな。 石鹸、ハーブ。 食も大丈夫。 これを食べると癒されるっていうものなら。 メニュー名を癒しっぽくしても良いもんね。 なにか理由を考えてくれればオーケー。 「リラックス効果のあるハーブ…

お金がなくてもビジネスは始められる

こんにちは。 お金がなくてもビジネスは始められる このことを、 僕は21歳くらいのときに先輩から教えてもらいました。 http://blogs.yahoo.co.jp/endomakotonoatamanonaka/31899243.html 1カ月10万円くれるパートナーを10人作る。 どうですか? そんな人い…

いま、実行するには特にチャンス

こんにちは。 世の中、良いと知っていてもやらない人がほとんど。 だからさ、 みんなが諦めちゃってる今は、 「実行する」ことが 特に大チャンスなんだ。 いま休む、 なんて言う人がいるんだけれど、 我々は休まないことにした。 いまやったら何でもできるね…

山田洋次監督と一緒に寅さんを観ました

こんにちは。 山田洋次監督の講演会に行きました。 たくさん良い話が聞けました。 ■伝統とは、そういうもの。いつのまにか、身についているもの。 ■寅さんの代表的なシーンは1975年制作した作品のメロンを食べるシーン。 ■浅草と新宿の観客の反応の違い ■7人…

新大久保のタイ料理店でタイ式プレスサロンを開催

こんにちは。 タイ式プレスサロンを開催しました。 2009年は六本木のジャスミンタイさんで開催。 2010年は新大久保のソムオーさんでした。 立花社長、ありがとうございます!! ■今日のお弁当 http://ameblo.jp/bonapetithoaly-obento/entry-10547575029.htm…

タイ式盆踊り大会 タイ式運動会 タイ業界ボーリング大会

タイ業界の方で、 家族サービスが出来ていない方、 足りないと感じている方。 多いと思います。 それから、 家族がタイに関心をあまり持っていない。 こういう方もいますよね。 絶対いますよね! そこで、 今年はタイ業界に関わっている皆さんで 家族を交え…

タイ人も驚く!カレーとラーメン特集のタイレストランガイド

こんにちは。 カレーとラーメン特集のタイレストランガイド発売されました。 出版社さんから出足好調という連絡がありました。 よし!次はベジタブル版です。http://www.thethairestaurantguide.com/ それでは また! Keep on Feeling!えんどうまこと ■えん…

タイ式マッサージとフィリピン式マッサージ

こんにちは 月刊ワイワイタイランド6月10日発行号の特集は アジア対決シリーズ第一戦 「タイ王国 VS フィリピン共和国」 です。 タイ式マッサージとフィリピン式マッサージ タイパブとフィリピンパブ タイ料理とフィリピン料理 タイ語学校とタガログ語学校 …