バグダットカフェ パリ、テキサス 音楽はライクーダー


こんにちは。



うちのサボテンの名前は「バグダット」といいます。



渋谷パルコの花屋さんからうちに来てもう15年くらいになります。



僕はサボテンと砂漠が好きです。


毎年、夏になると観たくなる映画が2本あります。


ヴィム・ヴェンダース監督の「パリ、テキサス」。音楽はライクーダー。
http://www.wim-wenders.net/movie/paris.html


もう一本はサボテンの名前にもつけた「バグダットカフェ」。



1989年に渋谷のシネマライズで7歳年上のお姉さんに連れていってもらいました。
http://www.bagdadcafe.jp/




僕のカフェ好きは、こういう体験から来ているのかもしれません。



それぞれの人が、それぞれの想いを抱えて、集まるカフェ。良いですね。



今日はバグダットを奇麗にします。



バグダット かわいいいな。 良い色じゃないか。



って声をかけながら。










それでは




また!






Keep on Feeling!

えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます