カジノと黄金の三角地帯を紹介するチェンライ特集

こんにちは。月刊ワイワイタイランドは日本の皆さんからタイを注目してもらうためのテーマを毎月考えています。2013年1月10日号はニューハーフ特集。2013年2月号はチェンライ特集です。チェンライ特集では黄金の三角地帯(ゴールデントライアングル)、それ…

明治神宮 初詣 タイ人大量参拝の謎

あけましておめでとうございます。2013年もよろしくお願い致します。新年はどうしていますか。僕は毎朝行っている明治神宮に初詣に行きました。いつもはほとんど人がいない明治神宮ですが、タイ人の参拝者もたくさん見かけました。この3日間で300万人の参拝…

大滝詠一さんスタイルのタイマッサージガイド

こんにちは。タイマッサージガイド HOTEL SPAが好調です。書店からの注文も過去最高のようです。アマゾンでは10冊あったのが5冊になっていました。表紙カバーが涼しげで良いですね!大滝詠一さん、山下達郎さんの影響があるようですね。今このブログ記事を書…

タイ洪水の募金活動

こんにちは。日本のタイ業界をまとめて募金活動の指揮をとって欲しいという要望がタイ政府機関からワイワイタイランド社に来ました。頼りにされるのは嬉しいですね。このところチャリティー行事が沢山開催されています。その告知のなかで、集まったお金の一…

タイマッサージサミット(バンコク・東京)

こんにちは。2011年11月タイマッサージサミット IN BANGKOKタイマッサージサミット IN TOKYOを開催しようと思っています。業界内の横のつながりはとても大切です。ワイワイタイランドは、人と人を結びます。ワイワイタイランドは、人と会社を結びます。ワイ…

在日タイ人のためのタイフェスティバル

こんにちは。2011年10月30日(日)千葉成田のワットパクナムで、タイ人のためのタイフェスティバルという雰囲気のトーカティンが開催されました。 来場者のほとんどがタイ人、あとはタイ人の配偶者の方。過去にウィリン先生が開催した在日タイ人サッカー大会…

茨城県のタイ料理業界&タイマッサージ業界を訪問

こんにちは。茨城県のタイ業界を訪問しました。懐かしい人に沢山会いました。6年ぶり、15年ぶりに会った人もいました。たくさんタイ料理も食べました。お土産にタイのソーセージ、ルークチン、タイラーメンも頂きました。あぁ24年も同じことやっている。これ…

タイ古式マッサージ店 閉店の悲劇

こんにちはワイワイタイランド社は月刊ワイワイタイランドを日本全国のタイマッサージ店1,500か所日本全国のタイ料理店900か所日本全国のタイパブ100か所日本全国の日本語学校300か所に毎月送っています。「この紙袋の中に入っている沢山のビニールは何でし…

タイ洪水情報 ::: タイ人留学生の活動

こんにちは。大分県の別府駅で立命館アジア太平洋大学のタイ人学生さん達がタイの洪水を助ける為に募金活動をしていました。 それではまた!Keep on Feeling!えんどうまこと ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/ えんどうまこと のミッショ…

在日タイ人留学生の就職相談会

こんにちは。立命館アジア太平洋大学(APU)の学園祭でタイ人留学生の就職相談会をするために大分県に行きました。立命館アジア太平洋大学にはタイ人の留学生が193人います。タイ人の学生さん達は明るく元気です。「日本でマーケティングの仕事をしたい!」…

チェンマイからバンコクへタイ国内列車の旅

こんにちは。列車の旅は良いですね!別府-小倉-品川。電車で移動。8時間の旅。電車が好きなので日本国内とタイ国内は電車で移動します。バンコク-チェンマイ寝台車15時間の移動も大好きです。夕方6時くらいにバンコクを出発する電車に乗ってチェンマイに行き…

島根県の人気タイ古式マッサージ

こんにちは。島根で人気になったタイマッサージ店といえばタイ古式マッサージ チャオです。そのチャオさんに訪問しました。タイマッサージの技術が素晴らしいだけではなく、セラピストさんは気立ての良い美人揃い。マッサージを受けた後は向かいの小料理屋「…

タイ古式マッサージと美容鍼灸

こんにちは。日本におけるタイマッサージのパイオニアの一人ヒロ鍼灸治療院のヒロ先生がワイワイタイランドカフェに来てくれました。ニュージーランド産のスパークリングワインをお土産に。これからの日本のタイマッサージ業界の話もしましたが、僕たちは鍼…

鳥取県のタイマッサージ サヴァイ訪問

こんにちは。鳥取のタイ古式マッサージ サヴァイさんを訪問しました。 オーナーのタイ人女性から鳥取のタイ業界の話や11月の国際交流イベントの話など貴重な情報を教えていただきました。 サヴァイさんを出て次の訪問先へ行こうとしてタクシーを待ちましたが…

タイ料理は鳥取砂丘で食べましょう

こんにちは。鳥取砂丘から5分のところにあるタイ料理店アイワナドゥ岩戸を訪問しました。お店は満員、大人気です。こちらでは海の幸を使ったタイ料理が堪能できます。最初に出てきたつぼ焼きカレーでノックアウトされそうでしたが、バーンと5品をいっきに試…

タイマッサージ合宿2011(愛知県)

こんにちは。2011年10月17日〜19日は名古屋でタイマッサージ合宿が開催されます。今日はその打ち合わせのためにわざわざ京都からタイ古式マッサージ「古式(いにしえ)」の外間先生が代々木まで来てくれました。京都のお土産も持参で。 ※お土産は株式会社ワ…

タイが大好き!タイ王国ファンクラブ

こんにちは。タイ王国ファンクラブが出来ました。 http://www.thaiokoku.com/fanclub/このクラブの活動でタイの魅力を伝えるスピードを速めていきたいと思います。 ■タイ王国ファンクラブ http://www.thaiokoku.com/fanclub/ それではまた!Keep on Feeling!…

タイ業界で活躍する名選手

こんにちはワイワイタイランド選手名鑑でワイワイタイランドを引退した選手について書きましたが、今日は名選手2人が来社しました。ナンフォン選手、ともこ選手です。タイフェスティバルのワイワイタイランドブースには、ともこ選手を訪ねて来る方がとっても…

タイフェスティバル瞬間最大風速

こんにちは。タイフェスティバル靖国神社。 http://www.facebook.com/thaifesたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます!15時にはるな愛さんがステージに登場したときがイベントの最高潮だったと思います。ステージ上の愛さんから何度も「ワ…

タイが一番元気になる祭り

こんにちは。タイ業界が一年で一番活気が出るタイフェスティバル!http://www.thaifestival.net/10月8日(土)と9日(日)に靖国神社で開催です。タイ料理界のスターレストランが大集結します。一か所でいろんな店の美味しいタイ料理が食べられます。なんて…

バンコクのお土産 人気シリーズ

こんにちは。僕は友人にタイのお土産でドライフルーツを購入することをオススメしています。バンコクにドライフルーツの問屋さんがたくさんあります。1キログラムが120バーツ(300円)くらいで購入できます。スワンナプーム空港では値段が5倍くらいになって…

タイフェスティバル2011年のルール

こんにちは。2011年のタイフェスティバル靖国神社は各レストラン限定1品というルールがあります。サワディー(ブース番号:R8)さんの出品する自慢の1品はトムヤムラーメンではなく、2010年に「出没!アド街ック天国」の放送でも紹介した「カノムクロック」で…

ワイワイタイランド選手名鑑

こんにちは。金曜日の夜はワイワイタイランドで活躍した功労者のコウイチローが遊びにきてくれました。いまワイワイ社内で人気があるドライフルーツをお土産に持って。僕はワイワイタイランドという組織について、野球チームや学校のようだと思っています。…

福島県 タイ料理店オープン

こんにちは。福島県でタイ料理店をオープンする方が肝心のコックさんがオープン日に間に合わなくて困ったということでワイワイタイランドに来社しました。今回は何とか力を貸すことができました。良かった!11月23日はオープニングパーティーに参加するため…

タイフェスティバル2011の出店メンバー決定!

こんにちは。タイフェスティバル2011の出店メンバーが決まりました。各業種のベストメンバーが揃っています。 ■レストラン ソンクラン (R1) ナムチャイ (R2) タニキッチン (R3) オリエンタルデリ (R4) スースーチャイヨー (R5) バーンリムパー (R…

お客様にアクセス方法を知らせることの大切さ

こんにちは。リクルートさんが運営しているコマーシャライザーというサイトがあります。そのサイトでは5〜10分程度で宣伝(コマーシャル)の動画が無料で作れます。昨夜、綱島のタイ料理店に行って「お客様にアクセス方法を知らせることの大切さ」を再確認し…

羽田空港 タイフェア情報

こんにちは。2011年9月24日、羽田空港の国際ターミナルのタイフェアに行きました。今回のタイフェアでタイ王国の魅力をアピールするメンバーの顔ぶれです。●ムエタイ・・・ウィラサクレックムエタイジム●タイマッサージ・・・ITDA●カービング・・・ITDA●タイ…

新宿のパークハイアットホテル THAI MASSAGEセラピスト登場

こんにちは。新宿のパークハイアットホテルでは、ホアヒンにある姉妹ホテル、ハイアット リージェンシー ホアヒンのスパ「THE BARAI」からトップセラピストを招き、期間限定で本格的なタイセラピーを提供するらしいです。料金はトラディッショナル タイマッ…

バンコクの美味しい屋台はサパンクワイ駅にある

こんにちは。サパンクワイ駅のアリ駅側にある屋台街。ちょうどワンディークッキングスクールの並びです。そのなかのバミーキヨはオススメ。何がオススメって、料理を作るパフォーマンスです。いつも首を傾げながら作るんです。菜箸をパッと投げたり、肩をぐ…

タイで話題!謎の丸いドイツのお菓子

こんにちは。BTSアヌサワリー駅近くのPhramongkutklao(プラポックラオ)病院敷地内にあるCAFE DE NORASHINGHA(カフェ・ド・ノラシン)というカフェに行きました。手作りケーキのスポンジ生地がバームクーヘンのようでとっても美味しい。それをお店の方に伝…