2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフェスティバル代々木タイ料理部門一番人気「タイ式2色焼きそば

こんにちは。 今年もタイレストランガイド が発売になりました。 今回はタイ式カレーとタイ式ラーメンの特集です。 これが、評判が良くて驚いています。 目黒駅の書店では、平積み(表紙が見えるように積むこと)でポップ付きで紹介されています。 ミシュラ…

タイの仕事 ::: わたしの生き甲斐 = ワイワイタイランドになっている人

新人2名。 頑張ってます。 楽しんでやっているようです。 この2人は大丈夫そうです。 今回は少し丁寧にゆっくりやっています。 通常、なかなかワイワイタイランド社内で生き残るのは厳しいです。 そう考えると、 今いる一軍のレギュラースタッフは凄いですね…

タイ業界にようこそ! フルスピードでぶっ飛ばしていきましょうー!

こんにちは。 タイでビジネスを始めたい!という同姓の遠藤さんが来社しました。 タイ業界にようこそ! このブログを見ているまだ起業していない方、 タイのビジネスに興味はあるけれどしていない方。 是非どんどんタイ業界に参加してくださいね! 5月、6月…

タイフェスティバル代々木2010 大盛況で過去最高記録連発!!

こんにちは。 僕は、タイの楽しさを知らないで人生を終える人がいると思うと残念でなりません。 だから日本の皆さんをタイに案内したいです。 できれば僕自身で連れて行って、それぞれの人に合った場所を案内したいです。 でも金銭的にも、日程的にも難しい…

渡辺俊美さん ちわきまゆみさん 大塚善奈さん タイフェスティバル代々木を案内

こんにちは。 今日はラジオの生番組3本ありました。 1本目は朝8時から。東京エフエム・TOKYO NO.1 SOUL SET 渡辺俊美さんの番組。 これはプーケットビールとシンハービルのビール話と ソムオーさんの2色焼きソバの話題で盛り上がりました。 最後にはジャスミ…

タイフェスティバル博士と助手のジョイ

こんにちは。 今日は暑かったですね。 タイフェスティバル博士と助手のジョイが登場する 東急ケーブルテレビ「タイフェスティバルのみどころ」の収録をしました。 汗でタイフェスティバル博士のつけ髭がポロポロ落ちて大変でした。 放送予定日は、5月14日(…

タイフェスティバル博士 東急ケーブルテレビ「イッツコム」に登場!

こんばんは。 今日は、ついにワイワイタイランドの隠し玉。 僕の秘蔵の「内藤もえみ」がラジオ出演をしました! http://www.waiwaithailand.jp/staff/moemi.html 今年3月はNHKにジョイちゃんとたっくん。日本テレビにナンちゃん。 ナンちゃんは、日本テレビ…

お母さんを大切にする若いタイ料理コックさんの話

こんにちは。 4月に取材で沖縄に行った際に、 3年前から電話だけでしか話をしたことがなかった沖縄のコックさんに会いに行きました。 このコックさんを一発で気に入ったんです。 「僕のヤムは誰にも負けない!」 こう言うんです。 この言葉を、勢いとかがむ…

五反田のアーチブメント青木社長の無料セミナーに参加しました 大満足!!とても良い!!

こんにちは。 今週の木曜日は、新人2名とアーチブメントの無料セミナーに参加しました。 大満足!!すぐにその日から使えます!!とても良いです!! 青木社長の言葉で印象に残ったことを少し自分流に少しアレンジし、 ワイワイタイランドにどう活用できるか…

J-WAVE「サタデーソニック」出演 タイフェスの魅力・2010年の見所について

こんにちは。 今日電話があって、 5月15日(土)16時J-WAVE「サタデーソニック」生放送が決まりました。 タイフェスティバル博士・遠藤誠が 大塚レナさんとタイフェスの魅力・2010年の見所について話します。 生放送は良いですよ。 編集されないから。 今週…

タイ業界が沸騰しています 今年のタイフェスは凄いことになりそうです

こんにちは。 連休明け、 問い合わせ電話がガンガン。 取材協力メールがバンバン。 タイ業界が沸騰しています。 去年の5月と比べると早いです。 今年のタイフェスは凄いことになりそうです。 新しい出会いが楽しみです。 http://www.thaifestival.net/ それ…

山田長政のCM タイ料理店のCM タイ式マッサージのCM いくつかCMを作りました

こんにちは。 リクルートさんのコマーシャライザーというCM制作サイトがあります。 このサイト内で、いくつかCMを作りました。 この商品の紹介CMを見る そのなかでも山田長政CMは好きです。 それから船橋のタイ料理店のCMも、絶妙です!自画自賛です。 だい…

NHK番組「こころの遺伝子」 西原理恵子先生のバンコク屋台シーン撮影

こんにちは。タイ人10名の方と一緒に、 渋谷GIGO(ギーゴ)でNHK「こころの遺伝子」の収録に行きました。 この番組で、 漫画家の西原理恵子先生 が御主人とバンコクの屋台で出会うシーンと、 カジノに行くシーンの撮影を日本国内で撮影することなり、 ワイワ…

藤井伸二さんが報告してくれるバンコクの最新状況

こんにちは。 藤井さんが報告してくれるバンコクの状況 。 「バリケードをあっという間に撤去、そして再構築ですよ。いつも思いますが、黒服の仕事は早いなー。あっという間にタイヤを積み上げて、竹槍を差して、鉄条網を引いて、バリケード完成です。慣れて…

タイ王国道場の門下生 タイ業界以外の分野のところへも積極的に出稽古に参加させたいと思います

こんにちは。 明日からタイ王国道場が始まります。 新人2名が初出勤です。 たくさん稽古をして、生き抜く力を身につけて欲しいです。 この2名には、 タイ業界以外の分野のところへも積極的に出稽古に参加させたいと思います。 そしてそれを活かし、 末長く世…

タイ式お菓子のカノムクロックにコーヒー味やマンゴー味も登場して、代々木公園や竹下通りで大ヒット

こんにちは。タイフェスティバル2007年の頃に書いた文章を読み返してみました。改めて業界全体の協力体制が大切と思いました。■タイフェスティバル東京2007総評 http://ameblo.jp/endomakoto/entry-10522730722.html 話は変わりますが、カノムクロック。2010…

タイ料理が美味しい埼玉のイオンレイクタウン2日間

こんにちは。埼玉のイオンレイクタウン2日間。怪我や事故がなく無事に終了しました。来場してくれた方、出店者の方、今回出店はできなかったけれど遠くから応援してくれた方。さくらさん、チャイさん、ソムチャイさん、アドゥンさん、セパタクロー協会さん、…

タイ情勢の最新情報 藤井伸二さんのブログ 大西弘司カメラマンの撮影写真サイト

こんにちは。タイ情勢の最新情報でお勧めなのが、藤井伸二さんのブログ http://www.wendytour.com/blog/wendythblog.php?catid=12&blogid=2 と大西弘司カメラマンの撮影写真サイト http://picasaweb.google.com/onishi.light.up/RedShirt20100413?feat=direc…

埼玉越谷レイクタウンのタイ料理が美味しいイベント初日

こんにちは。埼玉越谷レイクタウンのタイ料理が美味しいイベント「アジアンフェスティバル」初日。初日は天気もよく大盛況でした。埼玉の皆さま、タイファンの皆さま。2日目も楽しんでくださいね! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ アジアンフェスティバル@イオン…