2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ 仕事 就職 紹介

こんにちは。 人材紹介の会社さんが来社しました。 タイが好きなのは必須条件ですが、 指示待ちじゃない人が希望です。 http://www.waiwaithailand.jp/recruit.html それでは また! Keep on Feeling!えんどうまこと えんどうまこと のミッション ■剣道で人…

タイマッサージ店の開業相談 姉妹で仲良く開業編

こんにちは。 タイマッサージ店の開業相談の方が来社しました。 姉妹で仲良く開業するとのこと。 頑張ってくださいね! http://www.thaimassagekaigyo.com/ それでは また! Keep on Feeling!えんどうまこと えんどうまこと のミッション ■剣道で人々の心と…

タイのテレビ番組が全部見られるチューナーを持って来ました

こんにちは。 タイから友人のチャイラットさんが来社しました。 今回はタイのテレビ番組が全部見られるチューナーを持って来ました。 そうかーチャイラットさん。 これを日本で売りたいんだね。 今月末までどうやったら広まるか考えてみましょう。 それでは …

タイの面白い風習シリーズ ::: パヤオ県の靴事件!!(ズームイン!!SUPER 日本テレビ)

こんにちは。 今日はお昼からズームイン!!SUPERの取材でした。 とても笑っちゃう内容をワイワイタイランド目黒オフィスからお送りします。 タイ王国ならではの話題です。 出演するのは、千原ジュニア「笑う妖精」の番組内で ワッキーさんと一緒にタイ語の…

日本全国の美味しいタイ料理店が集まってきました! 巻頭特集はタイカレーとタイラーメン

こんにちは。 タイレストランガイドの制作が開始されました。 日本全国の美味しいタイ料理店が集まってきました! 掲載枠200店舗中の170店舗が集まりました。 早々と申込してくれた皆さま、ありがとうございます!! 2010年の巻頭特集はタイカレーとタイラー…

2010年タイ料理の旅 ::: 第一弾 兵庫・大阪・沖縄

こんにちは。 昨日、今日と2日続けて5品のタイ料理を撮影・試食しました。 「満腹で大満足食べ放題特集」以来、 久しぶりに大量に食べました。 そして!来週から本格的に始まります。 毎年恒例の「タイ料理の旅」。 今年の第一弾は兵庫・大阪・沖縄です。 沖…

英国ロックのWILKO JOHNSONを日本に呼んでコンサート企画をしたスマッシュの日高正博社長

こんにちは。 僕の書棚には、フジロックを運営しているスマッシュの日高正博社長が書いた 「やるかFUJI ROCK 1997-2003」という本があります。 今日久しぶりに読み返しました。 まだ来場者が少なかった代々木のタイフェスティバル 初期の頃、 冷夏で苦しんだ…

タイフェスティバル代々木のようなタイランドフェスティバル埼玉 出演アーティストイベント情報

こんにちは。 タイフェスティバル代々木のようなタイランドフェスティバル埼玉。 飲食ブースとドリンクブースと物販ブースは規定の枠数が埋まりました。 応募ありがとうございました。 出店者の皆さま、出演者の皆さま。そして!タイファンの皆さま。もうす…

タイ料理を食べながら行われる目黒の会社説明会

こんにちは。 会社説明会に2名の若者が来ました。 今日の説明会は、ワイワイタイランド目黒オフィス近くにあるタイ料理店バンコクオリエンタルで行いました。 ワイワイタイランド社は僕を含めて4名。 バイキング形式でタイ料理を食べながらお話をしました。 …

新宿三丁目のタイ料理店バーンリムパー 大久保のタイ料理店クンメー 金持ちになる通りを歩きながら

こんにちは。 昨夜は、 新宿三丁目のタイ料理店バーンリムパーから 「屋外イベントに出たいけれどインターネットでしか申込できないから手伝ってー」 と連絡があったので打ち合わせにいきました。 今日は大久保のタイ料理店クンメー2でアイドルグループの映…

バンコクの状況について ソンクラン祭り 水鉄砲はオーケー

こんにちは。 バンコクの状況。 ひどいですね。 ソンクランみたいに 水鉄砲ならいいけれど、 実弾はよくないよ。 バカヤロー。 実弾を使ったら死んでしまうじゃないか! Keep on Feeling!えんどうまこと えんどうまこと のミッション ■剣道で人々の心と身体…

iPhone + You Tubeで動画日記をやってみます

こんにちは。 iPhoneの活用方法をいろいろ試しています。 三日坊主なのでいつまで続くか分からないですが。 iPhone + You Tubeで動画日記をやってみます。 ■遠藤誠チャンネル http://www.youtube.com/endomakoto それでは また! Keep on Feeling!えんどう…

東新宿のタイ料理店ルアムジャイさんで食事会がありました

こんにちは。 東新宿のタイ料理店ルアムジャイさんで食事会がありました。 インソンさん、 今日も美味しかったですよ! それでは また! Keep on Feeling!えんどうまこと えんどうまこと のミッション ■剣道で人々の心と身体を鍛えます ■音楽で人々の毎日を…

タイフェスティバル 募集期間 締め切り日 出店枠の空き情報

こんにちは。 今日も 「タイフェスティバルに出たいのですが、、、」というメールが来ました。 締め切ったのは2か月前なのに。 そういう方にはタイフェスティバルズメルマガ を購読することを勧めています。 このメルマガを購読していれば、 募集期間、 締め…

独特な手法でやっている会社を紹介する番組 ガイアの夜明けから電話がありました

こんにちは。 「ガイアの夜明けから電話がありました〜」 とオフィスから僕の携帯に電話が入りました。http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/ 「この番組は、他ではやらない独特な手法でやっている会社を紹介する番組です」 「おー!そうかー! それで何だって!…

沖縄のタイ料理くるくま 景色と料理が最高

こんにちは。 沖縄のタイ料理カフェくるくまに行きました。 駅から離れたタイ料理店っていうのは、こういう場所にあるのかな? というお店が多いですね。 実は僕はそういうお店のほうが好きです。 車で走っていて、タイの国旗を見つけた瞬間。 「おー!こん…

沖縄情勢 タイ料理店とタイマッサージ店と中古レコード店とYMOの細野晴臣さん

こんにちは。 沖縄ではタイ料理店とタイマッサージ店以外にも、 中古レコード店にも行っています。 お店の窓には4枚のポスターが貼ってありました。 左からボブ・ディラン、マイルス・デイビス、ビートルズ。 なるほど〜押さえどころはちゃんと押さえてある…

「2010年タイ料理取材の旅」 トムヤムクン風呂のある大阪・世界の大温泉

こんにちは。 毎年恒例の 「2010年タイ料理取材の旅」 ですが、 今年はトムヤムクン風呂のある大阪・世界の大温泉です。 それでは また! Keep on Feeling!えんどうまこと ■えんどうまこと公式サイト http://www.makotoendo.com/ えんどうまこと のミッショ…

タイで「靴ずれ」をしないためにする不思議な習慣 ::: ワイワイタイランド目黒

こんにちは。 日本テレビさんから問い合わせがりました。 「タイでは新しい靴を履く前に、靴を噛むって本当ですか?」 「ほーそうですか。あるかもしれないですね。お調べしますね。」 と答えて調査をしました。 調べたところ、 タイ語で「靴ずれ」のことを …