鶏肉ガパオライス鉄板焼は看板スター


こんにちは。

2日続けて新大久保のタイ料理街へ行きました。

今日はタイフェス代々木2010の一番人気だったソムオー新大久保店です。

代々木タイフェスでは大行列で伝説になってしまった「3色焼きそば」ですが、



1.トムヤム焼きそば
2.バンコク焼きそば
3.プーケット焼きそば
4.イサーン焼きそば


本日は、タイ業界のアイディアマンである立花社長の自信作。

ガパオを石焼プレートみたいにしている「鶏肉ガパオライス鉄板焼」を食べるために行きました!



ソムオーさんが凄いのは、

このように看板スター的なメニューがボーン!ボーン!とあって、

それを周りで固める脇役のスターがいることなんです。

僕はその脇役スターのなかでも

タピロットが大好きです。

タピロット君は、

容器をひと周り大きくして、氷の量を減らして、タピオカを増量したら

最高ですね。

風車の弥七になっちゃいます。





いま気になっているタイ料理店はいくつかあります。

福岡のガムランディー

同じく福岡のRON

京都のバーンリムナーム

新大塚ムエタイハウス

経堂のソンタナ

幡ヶ谷のスパイスマーケット

広島のパーパイタイ




とっても、楽しみです。







それでは


また明日!






Keep on Feeling!
えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます