2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿マッサージ ヒロ鍼灸整骨院

こんにちは。 うちの近所の 恵比寿駅前にいるヒロ先生から本をもらいました。 http://ameblo.jp/hiroin/ この本。 タイマッサージに興味を持ってもらうにはピッタリです。 ヒロ先生のクリニックは、タイマッサージと美容鍼灸があるんです。 深田恭子さんも来…

タイを生きる7つ道具

こんにちは。 もえみ三時官の「ワイワイタイランドの7つ道具」を紹介します。 1.出版物 月刊ワイワイタイランド/月刊バンコクタイムズ/タイレストランガイド/タイマッサージガイド http://www.waiwaithailand.jp/books.html 理由・・・ワイワイタイランド…

隣に座っている素敵なタイ人

こんにちは。 僕が大学生のときにしていたお酒を飲んだりダンスをする仕事の話しです。 お店は歌舞伎町の風林会館の周囲にありました。お客さんは、タイ人、台湾人がほとんどで、たまに韓国人、ブラジル人もいました。 大学入学まで修行僧のような生活をして…

日本国内でタイのバーツ紙幣が使える場所

こんにちは。 僕が「海外ブラックロード」という番組で話をしたのが紹介されました。 ■第070回 海外ブラックロードPodcast!「ワイワイタイランド」に殴りこみhttp://www.blackroad.net/blackroad/2010/12/070-podcast.html ■第071回 海外ブラックロードPodc…

タイ人女性がいるタイ古式マッサージ店

こんにちは。 先日のタイマッサージの問題の記事についてコメントありがとうございました。返事を今書きました。 ■タイマッサージ店の問題点http://ameblo.jp/endomakoto/entry-10716846552.html 今後の有望なタイマッサージ店のスタイルは、本格的にタイマ…

DSソフトのタイ語三昧

こんにちは。 株式会社学研教育出版さんの方が来社しました。 なんと!いま話題のDSソフトのタイ語 インドネシア語 三昧 をプレゼント用に持って来てくれました。 月刊ワイワイタイランドのメルマガで、 プレゼントするので申し込んでくださいね。 ■ワイワイ…

タイ式のダイエット

こんにちは。 田町のタイマッサージ店に行きました。 ダイエット効果のあるコーヒーを一箱もらいました。 飲んでみたのですが、 とても甘いです。 「これ、とっても甘いなー。本当に痩せるの?」 と言ったら、 「タイでは有名ねー。ほらほら、これ見て見て。…