2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島アジア料理 是空を訪問

こんにちは。今回の広島の旅で、一番印象に残った店がここです。三軒茶屋より4つも多い「七軒茶屋」という駅の次、「梅林」駅に朝9時に到着。とっても寒い。訪問予定の9時30分まで、どこかでお茶でもしながら休もうと思ったのですが、何もない!9時30分より…

広島タイ料理店 にんにくやマナオ訪問

こんにちは。広島のタイ料理店にんにくやマナオさんに行きました。カオニャオマムアン、カオマンガイ、トムヤムクンを食べました。 ●JBLのスピーカー ●お店の内装の工夫の数々。 ●照明、排気管の飾り付け、JBLのスピーカー。 ●店内で流れているCD。 ●スタッ…

広島タイマッサージ ガネーシャ訪問

こんにちは。2010年の京都のタイマッサージ合宿で一緒だった田中先生が経営する広島のタイマッサージサロン、ガネーシャさんに行きました。KAHという建物が見つけられるか心配だったのですが、通りに看板が出ていたのですぐに分かりました。オシャレな美容院…

広島のタイ古式マッサージ店とタイ料理店

こんにちは。月刊ワイワイタイランドで、広島特集、北海道特集、宮城特集、沖縄特集の候補があがっています。そこで、地元の人たちに話を聞くために広島に来ました。駅のマンホールが広島カープのデザイン広島にはタイマッサージ店が24店、タイ料理店が6店あ…

タイ料理店開業・タイマッサージ開業方法・VISA相談の本

こんにちは。タイ人の皆さんに大好評の月刊ワイワイタイランドのVISA法律・開業相談コラムだけを厳選した別冊ワイワイタイランドが発行されることになりました。この本によって、日本の嫁不足、少子化、介護問題などが改善されることを期待します。2010年3月…

タイ・バンコクのオススメのお土産 メタルアート STAR WARS

こんにちは。ジョイちゃんがタイから帰国しました。御土産は、スターウォーズのヨーダさんでした。なぜ?ヨーダ?実は、ジョイちゃんの家では車やオートバイの部品でメタルアートを作っているのです。そのことを知らなかったスターウォーズ好きの僕が、「バ…

さだまさし 電車の中

こんにちは。元日のNHK。さだまさしさんの番組で、電車の中に貼ってある表示についてコメントがありました。左からお年寄りの方体の不自由な方乳幼児をお連れの方妊娠されている方そして最後。一番右の方は、恋をしている方だそうです。恋煩いの方なのかな?…

大晦日の明治神宮のタイ人

こんにちは。僕は毎朝、竹刀を持って明治神宮に行きます。明治神宮に御参りをした後、ポニー公園で素振りをします。今日は大晦日なので、お昼にも行きました。まだガラガラでした。僕が写真を撮っていると、隣にいた5人の団体さんも写真を撮り始めました。そ…

大晦日の代々木駅

こんにちは。大晦日の朝。代々木駅はとても静かです。目黒オフィスに行って、御札を片付けました。 それでは また! ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/ えんどうまこと のミッション■剣道で人々の心と身体を鍛えます ■音楽で人々の毎日を…

タイ王国のアピシット首相とガシット外務大臣

こんにちは。ワイワイタイランドの忘年会をしました。会場は近所に新しくできたレストランです。僕は今のワイワイタイランドが楽しくてしょうがないです。やりたいことが何でも出来てしまう気がします。アピシット首相に月刊ワイワイタイランド読者と日本に…

ホームページ講座 タイマッサージ編

こんにちは。ワイワイタイランドのホームページ講座 タイマッサージ編を行いました。内容は、 ■今あるホームページの手直し・競合店を知る・検索順位を確認する・ソースを変更する でした。参加した方のなかで埼玉県の自宅2階でタイマッサージサロンをしてい…

タイのバンコクで音楽事業

こんにちは。僕の音楽の師匠に白浜久先生がいます。中学3年生のときに家庭教師をしてもらって以来、30年くらいお世話になっています。ワイワイタイランドは2011年は本格的に音楽事業に力を入れます。その手始めに、白浜久先生のレーベル「パンダーズ 」のホ…

この店にしよう!と決めるタイ式3文字

こんにちは。 社内研修の時間に、 この店にしよう!と決める3文字とは? というお題が出ました。 そこで出た回答は下記のものでした。 どうですか。 タイ料理店のみなさん、タイマッサージ店のみなさん。 使えそうなものはありますか。 最安値 有名店 人気店…

お土産 ::: 目黒でドーナッツ事件

こんにちは。もえみ三時官が連日大活躍しています。今日は代々木本社からの差し入れでした。女性スタッフは大喜びです。差し入れ。ありがとうございます! それでは また! ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/ えんどうまこと のミッショ…

タイパブ タイ人美女と遭遇

こんにちは。タイパブでタイ人美女と遭遇しました。モデルのような182センチメートルのタイ人美女。ヒールの高い靴を履いていたから190センチくらいあるかもしれない。アントニオ猪木さんが191センチ。中学生の頃に神奈川県の大井町のスーパーヤオマサで会っ…

新橋COCAレストラン忘年会

こんにちは。田町のタイマッサージ店の皆さんと一緒に新橋のCOCAレストランで忘年会をしました。パッシーイウ(太麺の焼きそば)がゴムのように固かったので、作り直しをお願いしたらもう一度作ってくれました。2回目はオーケーです。美味しかったです。クイ…

パクチーハウス ワイワイタイランド展

こんにちは。クリスマスも、年末も通常営業のワイワイタイランドです。今日はパクチーハウスの牛田“うっしぃ”典子さんが打ち合わせに来てくれました。おはぎ持参!ご馳走さまです。2011年はパクチーハウスさんと一緒にイベントがいくつか開催できればと思っ…

今年の大ニュース・ランキングベスト20

こんにちは。2010年 ワイワイタイランド 今年の大ニュース・ランキングベスト20が発表されました。1位 自社サイト100個達成 2位 ワイワイタイランドクラブ15回達成 3位 在タイ日本大使館を表敬訪問し小島誠二大使と社長が対談 4位 月刊ワイワイタイランド10…

タイ料理店紹介 南国料理という本

こんにちは。南国料理というタイ料理店も何店か紹介した本が発行されました。残念ながらその中の1店、タイカントリーが2010年12月31日に閉店するらしい。せっかく本に掲載されたのに。 それでは また! ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/…

小倉駅 ルースターズ 餅つきロックンロール

こんにちは。小倉に向けて博多駅を出発。約1時間で小倉駅に到着。ヤーチャイさん訪問。RONさんで食事。そして隠れ家で三品恵理社長と会う。みなさんと半年ぶりの再会。元気そうでなにより。小倉。良いね!駅前のイルミネーション。そろそろクリスマスだ。と…

キャベツ&コンドーム

こんにちは。福岡に行きました。ここだけの話ですが、飛行機が好きではありません。なので新幹線で行きました。中洲川端駅で降りて地上に出ようとしたら、キャベツ&コンドームがありました。新しいタイ料理店を見てしまった以上、行かないわけにはいきませ…

博多美人に会いました

こんにちは。博多でタイ業界の女性2人、男性1人と食事をしました。女性が話す九州の言葉は温かくて良いですね。とくにタイ業界の女性2人のうちの1人は福岡の人で、僕の音楽の師匠、鮎川誠さんの奥様シーナさんの声と似ていて少しハスキーな声。人懐っこい。…

チェンマイ 国王の帽子 ::: タイの社長 御土産シリーズ

こんにちは。 今月のワイワイタイランドメルマガの タイの社長プレゼントは、 チェンマイで購入した帽子です。 サイズは8です。 それでは また! ■えんどうまこと公式サイトhttp://www.makotoendo.com/ えんどうまこと のミッション■剣道で人々の心と身体を…

子供たちの写真 ::: タイボランティア活動

こんにちは。12月10日(金)と11日(土)は、ウタイタニー県バーンライ市のバーンクローンセーラー学校でボランティア活動が行われました。この動画は、子供たちに写真をプレゼントする様子です。この村の子供たちは、自分自身の写真を持っていないんです。…

タイ式忘年会

こんにちは。ワイワイタイランドクラブに参加しました。今回は12月ということで、テーマは「タイ式忘年会」でした。ワイワイタイランドからは、ともこさん、ももこさん、ジョイちゃん、たっくん、ナンちゃんが参加しました。この動画は全員プレゼントの様子…

タイの小学校でボランティア活動

こんにちは。12月10日(金)と11日(土)は、ウタイタニー県バーンライ市のバーンクローンセーラー学校でボランティア活動が行われます。ワイワイタイランドのこの活動は、今年で13年目です。■タイボランティア活動 http://www.thaivolunteer.com/ ランカム…