2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京「ものスタMOVE」はタイ料理特集です 池袋のタイのお菓子屋さんも紹介されます

こんにちは。 昨日はテレビ東京さんから2本連絡がありました。 1本は「アド街ック天国」。 そしてもう1本は「ものスタMOVE」でした。 http://www.waiwaithailand.jp/news.html 2010年3月8日 朝8時からテレビ東京「ものスタMOVE」はタイ料理特集です。 紹介さ…

出没!アド街ック天国さまありがとうございます! 2010年の記憶に残る出来事ベスト10

こんにちは。 テレビ東京の毎週土曜21時放送の「出没!アド街ック天国」から電話がありました。 そのタイミングで、そこを紹介していただけるなんて。 出没!アド街ック天国さまありがとうございます! 番組が盛り上がるように協力させていただきます! 視聴者…

杉本彩さんがタイで香水を作ることになりました

こんにちは。 「杉本彩さんがタイで香水を作ることになりました。一緒に行きませんか。」 と連絡が来ました。 村上さま、御誘いありがとうございました。 月刊ワイワイタイランドのMADE IN TAILANDコーナーでも紹介したいですね。 http://www.waiwaithailand…

活劇フルカラー作品 STAR WARS 目黒オフィスのロケ現場でよく聞かれるセリフ

こんにちは。 映画「スターウォーズ」では、 「嫌な予感がする」(I have a bad feeling about this) っていうセリフがよく出てきます。 僕はこれが好きではないです。 だって、その後に必ず大変なシーンになるんです。 映画だから当たり前なのですが。 だか…

無料でタイ式マッサージ情報が分かるデジタル版が全ページまるごと一冊見ることができます

こんにちは。 月刊ワイワイタイランドのデジタル版が評判が良いようです。 富士山マガジンという「インターネットの本屋さん」があるのですが、 そこのサイトから無料でデジタル版が全ページまるごと一冊見ることができます。 デジタル版ではURLをクリックす…

参宮橋でアサイベリーのジュース インドのお茶 健康な飲み物の話しが多い一日

こんにちは。 アサイベリーのジュースの話しを聞いたり、 インドのお茶のお店に行ったり。 今日は健康な飲み物の話しが多い一日でした。 3月2日から5日まで幕張メッセでフーデックス(FOODEX)が行われます。 タイから来る素敵な食品。 今年は何が来るんでしょ…

タイフェスティバル代々木 同様のフェスティバル埼玉の出店募集の第一次締め切りました

こんにちは。 タイランドフェスティバル埼玉の出店募集の第一次締め切りました。 すごいメンバーです。タイ業界のベストメンバー、ドリームチームです。 ジャスミンタイさん、イーサン食堂さん、バーンキラオさんがいないのは残念ですが、 僕が手掛けたイベ…

読売新聞にワットポーのタイマッサージの記事が掲載 ::: タイ式マッサージ 中国・インドへ

こんにちは。 読売新聞にタイ式マッサージの記事が掲載されていました。 ■タイ式マッサージ 中印へ 【バンコク=深沢淳一】 バンコクで最大の寺院「ワット・ポー」に伝わる古式マッサージを継承するワ ット・ポー伝統医療学校が、年内にインド、中国へ進出し…

タイフェスティバル代々木のようなタイランドフェスティバル埼玉の応募ありがとうございます 出店者リスト

こんにちは。 タイランドフェスティバル埼玉の応募ありがとうございます! http://www.thaifestiva.info/ 物販ブースは応募の予定枠数を超えました。 タイ料理ブースはあと残り僅かです。 ■タイランドフェスティバル埼玉出店者リスト http://www.thaifestiva…

五反田の能力開発会社ランドマークエデュケーションさんの近くにある人材開発の会社アチーブメントさん

こんにちは。 五反田の能力開発会社ランドマークエデュケーションさんの近くにある、 同じく人材開発の会社アチーブメントさんに行きました。 自分の目的を明確にして手段と手順を決め、 それを確実に実行していけば良い という事が確認できました。 ランド…

キングクリムゾン『クリムゾンキングの宮殿』のようなイメージ+爽やかさ です

飲料の会社さんから紙コップのデザインと協賛企業募集を依頼されました。 素敵なデザイン。 頭の中にバーンと出てきたのでバッチリです。 今回は、受け取った人が腰を抜かす キングクリムゾン『クリムゾンキングの宮殿』のような、 イメージ+爽やかさ です…

チェンマイ様式の内装品を処分したいタイ式マッサージ店から相談があったので訪問しました

世田谷のマッサージサロンさんから、チェンマイ様式の内装品を処分したいという相談があったので訪問しました。とても立派な木製パーテーション、超重量の木製ベッド3台、木製オブジェ2つ、マッサージマット5枚。木製ベッドはとても重くて運び出せませんでし…

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の後の新番タイ料理店でロケをしたいという相談がありました

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の後の新番組の制作会社から、タイ料理店でロケをしたいという相談がありました。木更津のロムエシアさん、下北沢のバーンキラオさんをロケ場所に推薦しました。タイ料理店がNHKに出るのは嬉しいですね! ■メディア協…

千原ジュニアさんの番組「笑う妖精」 バード兄さんの「マータンマイ」をデュエットするタイ人女性

こんにちは。テレビ朝日 千原ジュニアさんの番組「笑う妖精」の制作会社から電話がありました。番組内でワッキーさんと一緒にタイ語の歌(バード兄さんの「マータンマイ」)をデュエットするタイ人女性を紹介して欲しいという内容でした。■メディア強力の実…

遠藤誠の食卓。冷蔵庫の中も一日一泰。

こんにちは。休日の昼に、ホットケーキを焼いてお皿に乗せ、冷蔵庫からバターを取りだす。取り出しながら気づきました。驚きました。こ、これは!冷蔵庫の中にあったバターのフタに書いてある文字は「ラーマ」さらに英語の表記もありRamaプミポン国王陛下は…

池袋マッサージ店 集客計画の仕事

池袋のタイマッサージ店さん。お客さんが来ないので相談に乗って欲しい、という電話があったので行きました。行ってすぐに、トムヤムラーメンが僕の前に出てきました。たいへん美味しかったです。ごちそうさまでした!集客計画の仕事もがんばります。 それで…

映画監督さん 作家の泰田ゆうじ先生 カービングの先生が3人 楽しい楽しいワイワイタイランドクラブ

こんにちは。ワイワイタイランドクラブに行きました。映画監督さんも来ました。作家の泰田ゆうじ先生も来ました。カービングの先生が3人も来ました。総勢40名超えで、楽しい楽しいワイワイタイランドクラブでした! http://waiwaithailandfestival.com/waiwa…

利しりラーメン隣にある これぞ歌舞伎町スタイルのタイ料理店

こんにちは。トムヤム君と一緒にタイ料理店に探検に行きました。夜の歌舞伎町。例のサウナがあるところです。ということは、その前にあるラーメン屋さんは、利しりラーメンですね。さっそくビルに入ります。地下へ下りる階段、タイ人の楽しそうな写真が貼っ…

代々木タイフェスティバル級 埼玉タイのフェスティバル 出店説明会を参加者の皆さんと行いました

こんにちは。埼玉のレイクタウンでタイランドフェスティバル出店説明会を行いました。恵比寿から埼京線に乗って武蔵浦和に到着。駅の構内に人がたくさん。改札のところで駅員さんの周りに人が集まっていました。なんと! 3時間、強風で電車が止まっていまし…

目黒のタイコーヒー、タイビールが飲めるカフェバー風タイマッサージ&タイ雑貨ショールーム

こんにちは。ワイワイタイランド目黒ショールームを改装しようと思い、カジャさんに連絡しました。タイのコーヒー、タイのビールも飲めるカフェバー風のマッサージ&雑貨ショールーム。できれば良いですね。 それでは また! Keep on Feeling! えんどうまこ…

神保町でワイワイタイランドクラブというタイカルチャー体験付きの食事会を開催

こんにちは。ワイワイタイランドでは、毎月第一火曜日にワイワイタイランドクラブというタイカルチャー体験付きの食事会を開催しています。次回は6回目になります。タイファンの方、タイ関係の事業をしている方、タイ人の方。いろんな方がタイ料理を食べて、…

NHKの番組「シャキーン」でタイの子供たちとタイ屋台が紹介されるらしいです

こんにちは。 NHKの番組「シャキーン」の制作会社から電話がありました。 5月初旬の月曜日にタイの子供たちとタイ屋台が紹介されるらしいです。 ワイワイタイランドからタイ現地の屋台状況と資料を提供させていただきました。 テレビでタイが取り扱われるの…

埼玉でタイのフェスティバル イオンレイクタウンショッピングセンターは日本のサイアムパラゴン!!

こんにちは。埼玉イオンさんで開催するタイのフェスティバルの出店問い合わせありがとうございます。たくさんの方に興味を持っていただき嬉しいです!読売ランド、豊島園、東京ドームでもタイのお祭りが出来たら良いですね。 ■イオンレイクタウンでタイまつ…

神奈川県のホテルの中にあるチェンマイ様式の内装のタイ式マッサージサロン

こんにちは。 タイ式マッサージの開業相談が増えてきました。 http://www.thaimassagekaigyo.com/ 今週は3件です。日本国内でおすすめのチェンマイ様式の内装のお店で、参考になるサロンさんを聞かれたので、神奈川県のホテルの中にあるサロンさんを紹介しま…

タイ式マッサージの無料掲示板がリニューアルしました

こんにちは。 タイ式マッサージの無料掲示板がリニューアルしました。 http://www.thaishikimassage.com/bbs/ タイマッサージ業界の皆さまどうぞ御活用ください。この掲示板、けっこう効果があるという話を聞きます。 それではまた! Keep on Feeling! えん…

好きな物や好きな事を人々に紹介する仕事を続けさせていただいていることに感謝!!

こんにちは。先日の東新宿のタイ料理店でいろいろな方と話をしているなかで、こういう話をしてくださった方がいました。 「好きな物や好きな事を人々に紹介して、それが仕事になったらいいな、と思い、会社を辞めて自分の会社を興しました。」 その話を聞い…

福山雅治さんが主演の坂本龍馬を見ました 北辰一刀流は凄いんですね!!

福山雅治さんが主演の坂本龍馬を見ました。北辰一刀流は凄いんですね。このドラマを見て、いまさらですがこの歳になって、小田原剣道連盟の中で過ごさせていただいたことの素晴らしさが分かり、僕に指導してくれた先生、先輩に深く感謝します。いま僕の目に…

泰田ゆうじ先生の新刊 バンコクをテーマにした 「スラム街の少女」 を頂きました

こんにちは。東新宿のタイ料理店の集まりの場で、僕の隣に座った方が泰田ゆうじ先生でした。先生がお書きになった新刊「スラム街の少女」を頂きました。先生のサイン入りです。 サインの横に書かれたメッセージが「感謝 よろしく仲良くして下さい」年上の先…

東新宿のタイ料理店ルアムジャイで有名シェフ、インソンさんの美味しいタイ料理を御馳走になりました

東新宿のタイ料理店ルアムジャイで集まりがありました。有名シェフ、インソンさんの美味しいタイ料理を御馳走になりました。会が終わって、タイカントリーのメンさんと話があったので、帰る途中にタイカントリーに寄ったら、意外に混んでいてメンさんは調理…

ジャニーズの嵐の皆さんが担当する番組でタイマッサージを紹介

ジャニーズの嵐の皆さんが担当する番組でタイマッサージをやるので、タイマッサージの衣装を貸して欲しいという問い合わせがテレビ番組の制作会社さんからありました。ゲストが木村カエラさんなので、木村カエラさん用に一着、嵐の皆さん用に数着。とりあえ…