2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでも人気になれ! 静岡の山田長政祭り

こんにちは。静岡の山田長政祭り http://www.yamadanagamasa.com/大盛況でした。沖田英明さん、操り人間、大関正義さんいろいろな方に会えて楽しかったです。1年に1度会う皆さん元気そうで良かったです。それでは また! ■えんどうまこと公式サイト http://w…

飛行機に乗ってタイマッサージ開業相談

こんにちは。昨日はタイマッサージ開業相談 の方がわざわざ飛行機に乗って鳥取県から僕の話を聴くために来ました。感激です。わざわざ来てくれたので、2時間いっぱい話しました。そしてタイマッサージガイドをプレゼントしました。 タイマッサージサロンを経…

バンコクのルンピニースタジアムになったお台場のホテル日航東京

お台場のホテル日航東京で行われたPROPAK ASIA 2011 レセプションパーティーにムエタイのOGUNIジムさんとタイ舞踊のバーンラバムさんと一緒に行ってきました。ウィーラサック・フートラクーン駐日タイ王国大使も来ました。ムエタイが盛り上がりました。 4ラ…

タイマッサージ開業講座 鉄腕ダッシュのタイ・癒し祭

こんにちは。タイ・癒し祭。 http://www.iyashimatsuri.com/ 沢山の来場ありがとうございました。体験マッサージのコーナーは午前中で完売。オイルマッサージ講座、トークセン講座、タイマッサージ講座などもチケット完売。過去最高の盛り上がりとのことでし…

タイ・癒し祭 TOKIOの城島さん 鉄腕ダッシュ

こんばんは!タイ・癒し祭の準備と打ち合わせが今終わりました。いよいよ明日です。タイ・癒し祭 3階のタイ雑貨ブースの横にあるガラポン・コーナーはとってもお得です。お楽しみに! それではまた! ■えんどうまこと公式サイト http://www.makotoendo.com/ …

尾崎豊さんの息子さん タイのボランティア活動とコンドーム王

こんにちは!尾崎豊さんの息子さんのニュースを読んでいて、社会起業家のジョン・ウッドさんという人物を知った。ジョン・ウッドさんは良い事を言うよね。 皆さんも華道や茶道、武道、書道など、「道」がつく稽古をされたことがあれば思い出してください。師…

タイの魅力と伝統芸能カービングに挑戦

こんにちは。横浜の桜木町にあるクラーク記念国際高等学校の「国際人になろうゼミ」に講師で呼ばれたので行ってきました。タイの魅力と伝統芸能カービングに挑戦するというものでした。僕はタイの基本情報やタイの魅力についてお話しました。 ・基本情報(衣…

鉄腕ダッシュ タイマッサージ開業講座

こんにちは!高田馬場にある日本医学柔整鍼灸専門学校に行きました。10月3日のタイ・癒し祭の打ち合わせです 。タイマッサージセラピストさんタイマッサージ経営者の皆さまタイマッサージに幅を持たせるための良い技術と情報を入手するチャンスですので、ぜ…

タイ人の人柄、タイ料理、タイマッサージの話

こんにちは!横浜の私立高校の先生が来社しました。タイがとても好きな先生です。その先生から僕への依頼は、「生徒たちへタイの魅力について講演」でした。10月1日(金)朝9時30分〜12時まで。カービングの先生と一緒に行ってきます。タイの基本情報、タイ…

名古屋の新しいタイ料理店 ドンムアン

こんにちは。名古屋のタイ料理店ドンムアンさんに行きました。同じ栄区にあるバンコクのオーナーさんが経営するお店です。入口のドアの開き方が逆のが良いと思ったので、変更の指示を業者さんに伝えました。カウンターに座ると、コックさんが目の前で料理を…

タイ祭り 山田長政祭り スガシカオさんの「夏祭り」

ベトナムフェスティバルが終わって、次は旅行博です。その翌週はタイ・癒し祭 。そしてその翌週は山田長政祭り。僕はこの山田長政祭りが好きなんです。遥か遠い昔に行った小田原の下曽我の祭りや、神奈川県足柄上郡大井町の日枝神社の祭り。山梨県の河口湖の…

ベトナムフェスティバル第一日目 ベトナム料理 VS タイ料理

こんにちは。ベトナムフェスティバル会場でベトナム料理 VS タイ料理の対決が始まりました!■ベトナム VS タイ 特設サイト http://www.thaivs.net/ 準備も無事に済んで実行委員会のチェックも無事に合格しました。ミスターシンハーも応援に駆けつけてくれま…

小顔と美脚を作るスパ&サロン タイマッサージガイド最新版

こんにちは。全国のタイマッサージ店とセラピストさんを訪ねて制作したタイマッサージガイド2010年版がオフィスに届きました。きはちさんの力作です。一般書店に並ぶのは10月1日からです。内容も年々パワーアップしていますので、お近くの書店で手にとってく…

驚異!タイマッサージの大槻先生が鉄腕ダッシュの番組に出たら突然

こんにちは!テレビの力は凄いですね。鉄腕ダッシュに大槻先生が出た直後からホームページのアクセスが激増。僕のこのブログの検索ワードも下記の通りです。 1. タイ 大槻先生 2. 大槻先生 タイ 3. 鉄腕ダッシュ タイ 4. 鉄腕ダッシュ タイマッサージ 5. タ…

大阪・熱帯食堂のイヌイ店長と神戸・バーンタイの市川店長

正午、御徒町のタイマッサージ店へ定期訪問に行きました。 そこでお店の女の子が作ったガパオを御馳走になりました。 夜は、タイ料理店を視察に行きました。 ガパオとトムヤムクンつけ麺を食べました。 そのお店にいるとき、ふと神戸・バーンタイの市川店長…