火の玉ロック歌舞伎町ロック ジェリーリールイスと自分を重ね合わせてみた

こんにちは。



映画「火の玉ロック」のジェリーリールイスが自宅近所の黒人専用のダンスホール酒場みたいなところで、



黒人の方たちに音楽を教わったりするシーンを見た。


自分と重ね合わせてみた。



自分が20歳くらいの歌舞伎町時代を思い出した。



その当時の僕は大学生でほとんど何も知らないという状態。



そこでタイ人のお兄さんやお姉さんたちから仕事の厳しさ、



人生のわびさびみたいなものを教わった。


よくご飯も御馳走になった。



売春婦のお姉さんたちからも教わった。



自分でも修行をしたけれど。



だから、それを今度は僕が返す番だと思うんです。




タイ業界へ、タイ王国へ、タイの人々へ。



公約みたいなものを掲げて、



「これをこんなペースでやっていきます」っていうものを発表して、



在日タイ人の皆さんや、



業界の皆さんにも分かるようにやっていったほうが良いのかな。



今日は、そんな風に、朝の代々木駅で思いました。







それでは




また!






Keep on Feeling!

えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/




えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます