好きな物や好きな事を人々に紹介する仕事を続けさせていただいていることに感謝!!

こんにちは。

先日の東新宿タイ料理店でいろいろな方と話をしているなかで、

こういう話をしてくださった方がいました。


「好きな物や好きな事を人々に紹介して、

それが仕事になったらいいな、と思い、

会社を辞めて自分の会社を興しました。」



その話を聞いて、

ワイワイタイランドを続けさせてもらっていることのありがたさを再確認しました。

僕は母親によく言われています。

「感謝の気持ちを忘れない心!」



感謝。調べてみると ・・・ ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。

僕は今取引しているお客様とは一生のお付き合いと思います。

僕がよく使う言葉で、

「20歳から22年間タイの仕事をしています」

という言葉があるのですが、





今日は

「20歳から50年間タイの仕事をしています」


と言っている70歳の自分の姿をリアルにイメージできました。

そばには93歳の母親がいて、

相変わらず、



まこと!感謝の気持ちを忘れない心ーっ!

と言われている姿も一緒に。





それでは

また!



Keep on Feeling!
えんどうまこと



■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます