大晦日の明治神宮のタイ人

こんにちは。

僕は毎朝、

竹刀を持って明治神宮に行きます。

明治神宮に御参りをした後、

ポニー公園で素振りをします。

今日は大晦日なので、

お昼にも行きました。

まだガラガラでした。

僕が写真を撮っていると、

隣にいた5人の団体さんも写真を撮り始めました。

その団体さんの一人。カメラを持った人が声を出しました。

「ヌン、ソーン、サーム!」

タイ人の団体さんでした。

僕の場合、

日本国内の道で会ったタイの人と話をしないわけにはいきません。

話をしてみると、

別府の立命館大学で勉強をしているタイ人の留学生さんと、留学生さんの御両親と親戚でした。

「ワイワイタイランドを知らない」というので、教務課に送ることを約束しました。

一日一泰。

2010年の締めくくりも、

良い感じです。

明治神宮に行く方。

参宮橋駅から行ってくださいね。

原宿駅から行くと人が多いので、

とっても時間がかかります。

参宮橋駅の入口から入る人は少ないので、

スーイスイっと参拝できます。










それでは








また!











■えんどうまこと公式サイト

http://www.makotoendo.com/












えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます

■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします

東洋医学で人々の健康と美容をケアします

タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます