2011-11-04から1日間の記事一覧

タイフェスティバル2011年のルール

こんにちは。2011年のタイフェスティバル靖国神社は各レストラン限定1品というルールがあります。サワディー(ブース番号:R8)さんの出品する自慢の1品はトムヤムラーメンではなく、2010年に「出没!アド街ック天国」の放送でも紹介した「カノムクロック」で…

ワイワイタイランド選手名鑑

こんにちは。金曜日の夜はワイワイタイランドで活躍した功労者のコウイチローが遊びにきてくれました。いまワイワイ社内で人気があるドライフルーツをお土産に持って。僕はワイワイタイランドという組織について、野球チームや学校のようだと思っています。…

福島県 タイ料理店オープン

こんにちは。福島県でタイ料理店をオープンする方が肝心のコックさんがオープン日に間に合わなくて困ったということでワイワイタイランドに来社しました。今回は何とか力を貸すことができました。良かった!11月23日はオープニングパーティーに参加するため…

タイフェスティバル2011の出店メンバー決定!

こんにちは。タイフェスティバル2011の出店メンバーが決まりました。各業種のベストメンバーが揃っています。 ■レストラン ソンクラン (R1) ナムチャイ (R2) タニキッチン (R3) オリエンタルデリ (R4) スースーチャイヨー (R5) バーンリムパー (R…

お客様にアクセス方法を知らせることの大切さ

こんにちは。リクルートさんが運営しているコマーシャライザーというサイトがあります。そのサイトでは5〜10分程度で宣伝(コマーシャル)の動画が無料で作れます。昨夜、綱島のタイ料理店に行って「お客様にアクセス方法を知らせることの大切さ」を再確認し…

羽田空港 タイフェア情報

こんにちは。2011年9月24日、羽田空港の国際ターミナルのタイフェアに行きました。今回のタイフェアでタイ王国の魅力をアピールするメンバーの顔ぶれです。●ムエタイ・・・ウィラサクレックムエタイジム●タイマッサージ・・・ITDA●カービング・・・ITDA●タイ…

新宿のパークハイアットホテル THAI MASSAGEセラピスト登場

こんにちは。新宿のパークハイアットホテルでは、ホアヒンにある姉妹ホテル、ハイアット リージェンシー ホアヒンのスパ「THE BARAI」からトップセラピストを招き、期間限定で本格的なタイセラピーを提供するらしいです。料金はトラディッショナル タイマッ…

バンコクの美味しい屋台はサパンクワイ駅にある

こんにちは。サパンクワイ駅のアリ駅側にある屋台街。ちょうどワンディークッキングスクールの並びです。そのなかのバミーキヨはオススメ。何がオススメって、料理を作るパフォーマンスです。いつも首を傾げながら作るんです。菜箸をパッと投げたり、肩をぐ…

タイで話題!謎の丸いドイツのお菓子

こんにちは。BTSアヌサワリー駅近くのPhramongkutklao(プラポックラオ)病院敷地内にあるCAFE DE NORASHINGHA(カフェ・ド・ノラシン)というカフェに行きました。手作りケーキのスポンジ生地がバームクーヘンのようでとっても美味しい。それをお店の方に伝…

英語数字の聞き取り間違い事件

こんにちは。電話や対面でタイ人と会話をしていて、英語とか数字を教えてもらうときに困ることがあります。代表的なものは、ダブリュ(w)とダブン(double)の違いです。パスワードにWがあるときが危険です。「ダブン オー」とか言われると、W O なのか。O O …

タイマッサージ店 経営者の悩み

こんにちは。タイマッサージ店をやっている経営者の方で、自分のお店をどうやって知ってもらうかを悩んでいるケースが多いと思います。ブログをやってみたり、ツイッターやfacebookを試みたりしていると思います。もし、他にも何か手段がないものか!という…

代々木スリランカフェス会場

こんにちは。9月11日の朝7時に代々木のスリランカフェスティバル会場を見にいきました。みなさん看板を工夫しています。アーユルヴェーダFOODってどんな料理でしょうね。キャッチは大切ですね。参考にしたいと思いました。もちろん中身はもっと大事です。 そ…