タイで話題!謎の丸いドイツのお菓子

こんにちは。

BTSアヌサワリー駅近くのPhramongkutklao(プラポックラオ)病院敷地内にあるCAFE DE NORASHINGHA(カフェ・ド・ノラシン)というカフェに行きました。

手作りケーキのスポンジ生地がバームクーヘンのようでとっても美味しい。それをお店の方に伝えようと思いました。

しかし!「丸い丸いドイツのお菓子」などと言って「バームクーヘン」というものを伝えようとしても通じませんでした。

グーグルで画像検索で見せたところ、「あー あー これね」と、見た事があるけれど食べたことがないという店員さんばかりでした。

そして、「タイではこれを何と言いますか?」と質問すると、「ケーキのパンかな?」とか。誰もすぐに答えられないのです。「タイではこのお菓子はメジャーではない」とのことでした。






それでは

また!

Keep on Feeling!
えんどうまこと


■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/


えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます