タイの魅力と伝統芸能カービングに挑戦

こんにちは。

横浜の桜木町にあるクラーク記念国際高等学校

「国際人になろうゼミ」に講師で呼ばれたので行ってきました。

タイの魅力と伝統芸能カービングに挑戦するというものでした。

僕はタイの基本情報やタイの魅力についてお話しました。


・基本情報(衣食住)

・曜日占い

・タイの思い出

カービング教室

・簡単タイ語講座


僕はときどき母校の小田原高校で就職セミナーの講師をしますが、

今回のクラーク記念国際高等学校小田原高校とは違ってデパートのようで、

とってもオシャレなビルだったので驚きました。

でも、学校から海が見えるのは小田原高校と一緒ですね。

今回はカービングのナツ先生が忙しそうだったので、ヌイ先生に依頼しました。

ヌイ先生は高校生に大人気!

前の列に座っていた男子学生が

ギターの話に興味をもっていたので、

音楽面の話をもっとしたくなりました。

僕が白浜久先生 と出会って

エルビスコステロシーナ&ロケッツのレコードを借りたのも丁度この年頃でした。

最後は受講生のほとんどがタイに行ってみたい!と思ってくれたので

目標達成! 成功かな。






それでは

また!



■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/


えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます