沖縄のタイ料理くるくま 景色と料理が最高


こんにちは。



沖縄のタイ料理カフェくるくまに行きました。



駅から離れたタイ料理店っていうのは、こういう場所にあるのかな?



というお店が多いですね。



実は僕はそういうお店のほうが好きです。



車で走っていて、タイの国旗を見つけた瞬間。



「おー!こんなところで頑張ってやっているんだな!



よし!任せてくれ。応援しちゃうよー!」



これがワイワイタイランドで生きている醍醐味の一つです!



くるくまさんは、沖縄刑務所の近くにあるという情報を頼りに探しました。



車で走っていると、



うりずん



という看板がありました。



刑務所は「プリズン」だよね



などど助手席の陽子ちゃんと話しながら探し続け、



やっと見つけました。



あとでお店の人から聞いたところ、



うりずん」とは



旧暦の2月〜3月にかけての時期を指す言葉らしいです。



さて、



その沖縄のカフェくるくまさん。



素晴らしい景色でした。



もともと薬草農園をやっている会社で、



入口には恐竜の化石が展示してあるんです。



そしてその奥に、



真っ青な海が広がって



タイ料理。



大満足です。



僕が過去に世界中で訪れたタイ料理店のなかで



もっとも見事な景色でした。



タイ国商務省のタイセレクトにも選ばれています。



沖縄に行ったら必ず行ってください。



というよりも



くるくまさんに行くために沖縄に行ってください!



と言っても良いでしょう。



沖縄には、



くるくまさん以外にも



チャイディーさん



シャムさん



最高のお店があります。



5月15日と16日は沖縄でタイフェスティバルも開催されます。



行って損はしないです。







それでは





また!






Keep on Feeling!

えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます