英国ロックのWILKO JOHNSONを日本に呼んでコンサート企画をしたスマッシュの日高正博社長

こんにちは。



僕の書棚には、フジロックを運営しているスマッシュの日高正博社長が書いた


「やるかFUJI ROCK 1997-2003」という本があります。



今日久しぶりに読み返しました。



まだ来場者が少なかった代々木のタイフェスティバル 初期の頃、



冷夏で苦しんだ鎌倉・由比ヶ浜の海の家「リトルタイランド」を開催した頃に、



イベントというものに対しての考え方、やり方について、



僕は日高社長に影響されました。



日高社長は、



僕の師匠である英国ロックのWILKO JOHNSONを初めて日本に呼んでコンサート企画をしていました。




WILKO JOHNSONのコンサートの打ち上げでは、



日高社長からイベントの話しを聞かせていただいてとても勉強になりました。



僕はこの本を手本にこれからもイベントをやっていく勇気を持ち続けます。






それでは





また!






Keep on Feeling!

えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます