チェンマイからバンコクへタイ国内列車の旅

こんにちは。

列車の旅は良いですね!

別府-小倉-品川。電車で移動。8時間の旅。

電車が好きなので日本国内とタイ国内は電車で移動します。

バンコク-チェンマイ寝台車15時間の移動も大好きです。

夕方6時くらいにバンコクを出発する電車に乗ってチェンマイに行きます。

アユタヤ駅を過ぎたあたりで右側を見ると夕暮れの空を背景にした仏塔が見えます。

ロッブリー駅に着く頃にはあたりは真っ暗。

翌朝5時に明るくなってきた頃、少し上り坂になった線路を列車はゆっくり走ります。

バスのターミナルも同じですが、あのターミナルでお菓子や飲物を買いこんで電車に乗り込むときが最高ですね。

ホアランポーン駅も良いですが、ドンムアン駅の夕方の少し寂しい感じもステキです。

ドンムアン駅でホームに入ってくる列車の音と熱気を浴びたときに小学生の頃に読んだ銀河鉄道999の漫画を思い出しました。

僕が撮影した1分程度の動画です。ドナルド・フェイゲンに似た車掌さんがベッドにしてくれました。



■ドンムアン駅のホームに入ってくる列車



■タイ 電車 普通席が寝台車に大変身


この良さは体験してみないと分からないですよ。







それでは

また!

Keep on Feeling!

えんどうまこと


■えんどうまこと公式サイト

http://www.makotoendo.com/


えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます

■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします

東洋医学で人々の健康と美容をケアします

タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます