タイでYAMADAといえば

こんにちは。

暗い時間に富士山に登るので、

山田電気にヘッドライトを買いに行きました。

7Fの照明器具売り場で会計をして、

領収書を書いてもらうために会社名を言いました。

「カタカナでワイワイタイランド

実習生のレジ担当者が

「え?ワイ、、、、、、、何ですか?もう一度」

と言いました。

すると、レジ担当者の後ろにいた指導担当の女性が

「タイの雑誌の会社のワイワイタイランド

と実習生に向かって言ったのです。



え?なんで知っているんですか?

「わたしタイ好きなんで、いつも読んでます。タイマッサージの修了書も持ってます。」

だって。

嬉しくなりました。

さらに

「去年、富士山に登りましたよ〜明日頑張ってくださいね〜」

なんて言うものだから、とても気に入りました。

また山田電気に買いに行きます。

今月のビジネスエアー社の機内誌で山田電気を紹介して、

本当に良かった。

タイ人には

YAMADA (ヤーマーダー)は長政さんで良く知られている名前だから覚えられやすいです。

これからはタイでYAMADAと言ったら

大関正義さん以外に電気店を想像する人が増えるかもしれないですね。

明日は朝7時に新宿に集合です。






それでは

また!

Keep on Feeling!
えんどうまこと


■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/

えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます