バンコクが舞台の映画 ハングオーバー2

こんにちは。

日比谷へタイを舞台にした人気映画シリーズ

ハングオーバー2

の試写会に行きました。

オープニングのバンコクの町並み、

チャオプラヤ川をボートに乗っているような感覚になる映像。

映画全体を通してタイへの敬い方とか

「亜米利加人から見たタイ」はこういうところをこういうように見るんだねぇ

ほ〜っ、そうなんだ。

という印象でした。

ブルースリーの映画の中に出てくる40年くらい前の香港の感じ。

なんかうまく言い表せませんが、

タイに関わる皆さんの間で

話題にもなり、良い映画だな。

と。

映画の中で何回か出てくる

バンコクに囚われた

という言葉が印象に残りました。







それでは


また!


Keep on Feeling!
えんどうまこと




■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/


えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます