タイへ海外送金しようとした そのとき

こんにちは。



タイに3万円を送金しようとして、



みずほ銀行に行きました。



窓口の女性から通帳を持っていなかったので、



送金できないと言われました。



次に



三菱東京UFJ銀行に行きました。



「最近、海外送金する際のチェックが厳しくなっている」



という話をされましたが、



なんとか通帳がなくても送金できました。



送金手数料は



日本国内で5,000円



タイ国内で受け取る際の手数料が3,000円



合計8,000円の手数料でした。



3万円を送金するために手数料が8,000円。







SBIレミットさま、セブン銀行さま、バンコク銀行さまと



何とか一緒に良いサービスを考えていきたいです。










それでは




また!




■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/






えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます