高中正義 タイ料理の虹伝説

こんにちは。




僕のiPhoneには




ブルース、ジャズ、フュージョンなどの曲が入っています。




朝はフュージョン




昼はジャズ




夜はブルース




というような感じで聴いています。




フュージョンは日本のミュージシャンが結構な数を占めています。




そのなかで僕は高中正義さんの『虹伝説』というアルバムがとても好きです。




『虹伝説』は、鬼が虹を食べちゃう子供向けの絵本に曲を付けている素晴らしいアルバムです。




このアルバムには車のCMにも使われた曲も収録されています。




その『虹伝説』のアルバムには高中正義さん自身の声で、




レッド




オレンジ




イエロー




グリーン




ブルー




インディゴ




and バイオレット




というナレーションが収録されています。




中学生の頃から聴きこんでいるので忘れられないフレーズになっています。




そこで、




このようなページと本が出来上がった訳です。




■タイ料理の虹伝説



http://www.thethairestaurantguide.com/nijidensetsu.html







あまりにも高中正義さんが好きなので、




僕は2002年にタイフェスティバルのテーマ曲の制作依頼をしました。







■YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE




3'22" おーきたきた
4'38" 表情が良いですね!
5'40" よくやった!
7'34" 最後の笑顔が最高です







それでは









また!









■えんどうまこと公式サイト

http://www.makotoendo.com/


















えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます