なぞのタイ人

こんにちは。


夕方、電話がかかってきました。


「まこちゃん、ひさしぶり。タイから何千万円も持って車を買いにきたから、ちょっと話聞いて」


それは、歌舞伎町時代(1987年〜1996年)から知り合いの「タイ人のお姉さん」からの電話でした。


歯医者さんが終わって参宮橋から待ち合わせの場所に行きました。


20年経っても、相変わらず集合場所は歌舞伎町。


とあるお店に入ると、一角にタイ人の団体さんが12名。


「こっちは王様の●●の関係の人」


「こっちはタイの日産の社長。」


ほんとうかな?


タイの日産の社長。多分言葉がかなり省略されていると思います。


「タイで日産の車を売っているディーラーの社長さん」とか。


たまに本当にすごい人もいるんですが。


梅酒もご馳走になりました。



明日は車の販売店を案内です。







それでは





また!






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/




          • えんどうまこと のミッション-----

■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます