タイ式 元気になる方法

こんにちは。


ワイワイタイランド社スタッフの落ち込んだときに元気になる方法を紹介します。


●波や川の音のCDを聴く

●海の見える場所に行くか、海の写真を見ながらここはビーチだと思いこむ

●ココアを飲む

●温泉に行く

●元気の出るマンガを読む

●マイケルダグラスの映画「ランニング」を観る

●遊びに行く

●ロバートハリスの本を読む

●自分で立ち直るしかないから「がんばれー」と思う

●映画館に行く

●早く寝る

●お芝居を観に行く

●美味しいのを食べる

●美味しいワインを飲みに行く

●派手目の格好をする

●本を読む

●部屋の整理をする

●美味しいケーキを買って帰る

●シュークリームを大量に食べる

●カラオケで元気になる

●寺に行く

●ソムタムを作る

●独り言を言う

●ひたすら寝る

●サウナに行く

●美味しいタイレストランに行く

●山登り

●海に行く

●コメディを観る

●力が湧く本を読む オススメは山崎豊子さん

●ノリの良い曲を聴いて合わせて歌う

●原因をとことん考えて考えるのがイヤになるまでいろいろ考える

●楽しい未来を考え、そのために今何をしたら良いか考える

●人生こんなもんだと受け止める

●タイの家族に電話で話す

●買い物する

●プールで泳ぐ

●スポーツをする

●美味しいコーヒーを飲む

●死ぬわけじゃないと思う

●親友と楽しい話題で盛り上がる

●寝る




どうですか。



使えそうな方法はありましたか。





それでは




また!





■えんどうまこと公式サイト

http://www.makotoendo.com/






えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます

■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします

東洋医学で人々の健康と美容をケアします

タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます