タイで作られたGRANMONTE ワインのパーティーに参加しました

東京駅の丸ビル35階にあるマンゴツリーで行われた、



タイで作られたGRANMONTE ワインのパーティーに参加しました。



このワインを作った若いタイ人女性のニッキーさんが直接ワインについて解説をしてくれました。



グラスが空になると、どんどんワインを注いでくれます。



6種類のワインを3時間飲み続けました。



とっても良いパーティーでした!



この夜、



僕が一番感心したことは、



ニッキーさんのお父さんと、このパーティーをセッティングした友人の日本人「たかい」さん。




二人は40年の仲だそうです。



友達って良いですね!



日本カルミック株式会社の人が司会をやっていたということは、



もしかして僕の右前方に座っていた「たかい」さんという方は、



高居隆章社長なのかな。



僕も、ハウやエディーと20年。



この二人のまだ半分です。



僕たちも、



この先が楽しみと思いました。



うーん 良いパーティーです。



川辺さん、



招待して頂きありがとうございます!



ただ



普段あまり飲まないので、



足元がふらつき、



代々木駅でiPhoneを落としたり、



スーツを破ってしまったり、



家に帰るまでちょっと大変でした。






【Granmonte Wine Maker's Dinner Special Menu】



●ウエルカムドリンク



アソーク カベルネ・ソーヴィニョン 2009



●ボタン海老のマナオ



●スプリング アンオークド シュナン・プラン 2010



ズワイガニとホタテとアオリイカのスパイシーサラダ チリソース仕立て



●サクーナ ロゼ 2010



薩摩地鶏のやしの葉包み揚げ パームシュガーソース



●ソーレ シュナン・ブラン ヴィオニエ 2010



●トムヤムスープ



●国産牛サーロインのグリル グリーンカレーソース



●ザ オリエント シラー 2009



●ヘリテイジ シラー 2009



●ココナッツアイスクリーム










それでは




また!





Keep on Feeling!
えんどうまこと






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/





えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます