山田洋次監督の作品にはない タイの寅さん

僕は、自分の存在がタイの寅さんなんだと思いました。


各地を訪れ、「暮らしはどうですか?」なんて聞いたり、その人たちが行けなかったりする他の地域の状況を話す。


ときには、「東京のあの店は参考になるから今度行ってみて」とか「あそこの店と提携したらどう?」というように福岡と東京を結びつける。


そんなことをしながら、何日間かその町の人たちにお世話になる。


それから、寅さんのようなところはもうひとつ。


すぐにその土地の人を好きになっちゃうんですよ。


今回もその土地の娘さんを気に入ってしまったんです。


もうどうしようもないですね。


「東京に来たら、目黒っていう駅のタイ大使館の近くにワイワイタイランドがあるから尋ねてね」


とか


「受付に愛っていう妹分がいるし、もえみちゃんっていう娘もいるから、東京で迷ったり、おススメのお店のことを知りたかったら聞いてくださいね」


なーんて言ってしまいます。


ところで、


こうやって僕が全国のタイのお店を回れるのも、みなさんが広告を出してくれたり、ホームページの仕事を頼んでくれるからなんです。


みなさんから頂いたお金を、絶対に有効に使いますからね。


絶対にタイが盛り上がるように効果的に使います。


えんどうまことは「タイの寅さん」です。


僕が行ったら優しく対応してくださいね!


今回の旅でお世話になった皆さん


大阪の方は、また月末のタイフェスで会いましょう!


福岡の方は8月。


名古屋の方は、9月ですね。





今回お世話になった皆さま



ディーディー(福岡市南区
タイム(福岡市博多区
プアン(福岡市早良区
RENボディケア(福岡市中央区
大いなる樹 赤坂店(福岡市中央区
チャイディー(福岡市博多区
バンダル(福岡市中央区
ココタイ(福岡市早良区
ガンダー(福岡市中央区
ガムランディー(福岡市中央区
セレスタイト(北九州市八幡西区)
サワンタイ(北九州市八幡西区)
イヌイメゾン(北九州市小倉北区
ヤーチャイ(北九州市小倉北区
隠れ家(北九州市小倉北区
RON(北九州市小倉北区
古式(京都)
バーンリムナム(京都)
花逢(京都)
日タイランゲージ(天満橋
アユタヤ(大阪市
ローズガーデン(大阪市
パタヤ大阪市
バンサバーイ(大阪市
サワディータイランド大阪市
アライム(大阪市
ナッチャー(大阪市
熱帯食堂(高槻市
バーンパクチー(神戸市)
サワディー(神戸市)
ハンサーリラックス(神戸市)
セーンサバーイ(神戸市)
バンクンメイ・スクール(神戸市)
SEN(神戸市)
バーンスコータイ(神戸市)
ホアヒンルアン(神戸市)
バーンタイ(神戸市)
シリラット(名古屋市・栄)
サラタイ(名古屋市・栄)
ITM金山(名古屋市・金山)
サワディー(名古屋市鶴舞
サワデーすみ芳(名古屋市・栄)
バンコック(愛知県名古屋市
ターンタワン(愛知県名古屋市
バンチェン(愛知県名古屋市
ティーボディー(愛知県名古屋市
サロンふしみ(愛知県名古屋市
ジャスミン(愛知県名古屋市
サワデーすみ芳栄店(名古屋市
ルアムジャイ(愛知県名古屋市
サイアムガーデン(愛知県名古屋市
キングムエ(愛知県名古屋市
トンガウ999(愛知県名古屋市
ナムヌン(愛知県名古屋市










それでは

また!



Keep on Feeling!
えんどうまこと





■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/



えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます