隣に座っている素敵なタイ人

こんにちは。



僕が大学生のときにしていたお酒を飲んだりダンスをする仕事の話しです。



お店は歌舞伎町の風林会館の周囲にありました。お客さんは、タイ人、台湾人がほとんどで、たまに韓国人、ブラジル人もいました。



大学入学まで修行僧のような生活をしていた剣道一筋の僕は、馬鹿真面目に来店する女性に「仕事は何ですか?」と聞きました。



その、横に座っている、とっても可愛い、日本人に見える、すっごく素敵な、タイ人の女の子は、「赤坂のソープランド〜♪」と明るく言うんです。衝撃でした!驚きました。



それから、お店で会うタイ人女性がほぼ全員デートをすると知りました。みんなで「今日はショート3本だった〜」と明るく話しているんです。なかには昔はそういう仕事をしていて、今は逆にタイ人の女の子を全国に派遣するビジネスをしているタイ人女性もいました。



僕は惚れっぽいから、すぐにそのなかの女の子を好きになってしまうのですが、



「仕事やめなよ」とか言っても養うこともできない。でもこの女性がそういう仕事をするのは嫌だ。止めて欲しい。でも養えない。授業中も、お店に現れないときも、なんかどうしょうもない気持ちになって、どうしたらそういう仕事をしないでタイ人がお金を稼げるか。日本で生きていけるか。そういう事をいつも考えていたんだと思います。



それが、タイ料理店を広めよう!とかタイマッサージを在日タイ人の仕事として確立させよう!という考えになっていったんだと思います。









それでは





また!






■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/






えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます