物事を続ける秘訣は

こんにちは。

どうしたら今まで続かなかった事を

続けるようになるか。

社内でアイディアを出し合いました。


■もえみさん
・年賀状を早めに書く。
・自分で絵を書くのではなく、デザインされた年賀状を使う。


■やすえさん
PHP
・一日一行 あきこさんに添削してもらい、終わるまで帰れない。

■ちはるさん
・ギター、ピアノ等の楽器。
・生活に必要な事に結びつける。


■ももこさん
・家計簿、貯金、新聞等のニュースを読む。
・彼氏に収支報告する。給料日に定期預金にしてしまう。NHKラジオニュースを聴きながら通勤する。

■絹子さん
・ダイエット、ランニング、英語の学習。
・ブログで報告する。ホノルルマラソン等にエントリーしてしまう。スピーチコンテストに申し込む。

■みほさん
・掃除、腹筋、日記をつける。英単語を覚える。
・報告メールを出して褒めてもらえるようにする。


■ジウさん
・英語、日本語等の言葉、ブログ、貯金。
・スケジュールをたてる。


■きはちさん
・筋トレ、ダイエット。
・友達と賭ける。


■ジットさん
・腹筋、毎日3分間の日本語学習。
・昔できなかった自分を思い出す。


■あきこさん
・ジョギング、スポーツクラブに通う、ピアノ練習、プログラミング学習、ダイエット。
・早朝とか何曜日の何時のように時間を確保する。ペナルティーを決める。


■あいさん
・ブログを書く。
・朝礼が終わったらすぐに書く事を習慣化する。


■ベッドさん
・運動。
・朝寝坊して会社まで走る。





それでは

また!

Keep on Feeling!
えんどうまこと


■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/

えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます