タイ人女性セラピストへ恋心

こんにちは。



バンコクにある



タイマッサージの総本山ワットポーに行きました。



年に5,6回訪問しますが、



最近行っていたのはスクールの方ばかりでした。



今回は久しぶりにお寺のなかでマッサージを受けました。



20年ぶりくらいです。



あれは20年前。



20年前にワットポーで働いていたタイ人女性セラピストの結婚式の日に、



プリダー理事長から



「君、残念だったね。まぁ元気をだしなさいよ。」



と言われた時以来です。



今回は、その20年前のタイ人女性セラピストを思い出すような方が担当でした。



さすが!ワットポー。



上手です。



横になって受ける首のマッサージ、



うつ伏せになって受ける肩甲骨へのマッサージがとても効きました。






20年前。



あのときは、



何が何だか分からないまま



そのタイ人女性セラピストのチャオプラヤ川の結婚式まで行っちゃいました。



行くだけではなく、



新郎新婦と3人で記念写真を撮ったりも。



まったく何の記念写真だか。



いまはエアコンが付いているワットポーのマッサージの建物の中で



マッサージを受けながら



そんな事を思い出していました。













それでは




また!




■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/








えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます