飽和状態の謎 不景気の秘密

こんにちは。

2月になって、

タイ料理店開業相談が2件、タイマッサージ店開業相談 が1件ありました。

タイ料理店開業のほうは物件探しからですが、

タイマッサージ店開業は、もう横浜の物件が決まっているので、内装からです。

「タイマッサージは飽和状態ですよね〜」という声をよく聞くのですが、

そういう声を2003年に聞いたことを覚えています。

「タイマッサージ店はずいぶん増えたね〜300店くらいあるんじゃない。飽和状態だね。」

タイ料理、タイ語学校、タイパブ。

どの業種でもそうですが、飽和状態という声をときどき聞きます。

いつの時代でも言う人がいます。

いま不景気だから、、、、

いま飽和状態だから、、、

多分、そういう人は

いつでも不景気で、いつでも飽和状態。

たぶん5年後も10年後も

同じ事を言っていると思います。

たぶん5年後も10年後も

その人の周り3メートル四方は、いつでも不景気で、いつでも飽和状態。

ですよ、きっと。




タイ料理店・・・970店   タイマッサージ店・・・1350店

(2010年 ワイワイタイランド調査)




■タイマッサージ開業相談.COM

http://www.thaimassagekaigyo.com/



■タイ料理開業.COM

http://www.thairyorikaigyo.com/







それでは







また!





■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/







えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます