さよなら!タイ王国大使館

こんにちは。

タイ王国大使館が引っ越しました。



約2年間、

九段下に臨時移転です。

新住所は

東京都千代田区九段下南2-2-1 FORECAST九段下南

です。

臨時移転を知らない人が多いです。

今日は、目黒駅前で2組のタイ人のご夫婦とすれ違いました。

引っ越し先への行き方は、

目黒駅から南北線に乗って「永田町」駅で降り、半蔵門線に乗り換えて「九段下」駅下車です。

気をつけてくださいね!

新しいタイ王国大使館は、

えーと、、、、なになに。

この看板によると、、、、、、、、

おー!凄い!

地上3階。地下3階。

2年後の完成が楽しみですね!




この建物。

15年くらい前は、入ってすぐ右側に申請の窓口がありました。

もう10年くらい前のことになると思いますが、

一斉にタイ人がタイに帰ることがあったときは、

駆け込みで帰国の申請をするタイ人が溢れていました。

うちの実家で経営するローソンで使っていた本棚をプレゼントしたりもしました。

なくなっちゃうと思うと寂しいですね。

さよなら!タイ王国大使館 




それでは

また!



Keep on Feeling!
えんどうまこと





■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/



えんどうまこと のミッション

■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます