ベトナムフェスティバルに挑戦状を叩きつけてきました! タイ王国 VS ベトナム社会主義共和国

こんにちは。


数ヶ月前から、月刊ワイワイタイランドではアジア対決シリーズという企画を始めました。


第一戦はタイ王国 VS フィリピン共和国でした。


そして、第二戦はタイ王国 VS ベトナム社会主義共和国です。


この企画を考えた理由は、タイ王国の皆さん、タイ業界の団結を強めたかったからなんです。




ちょっと話がマンガの話になります。


手塚治虫さんか諸星大二郎さんか忘れてしまいましたが、


宇宙探検でロケットに乗って長期間調査の旅に行く話がありました。


男女合わせて7人くらいのチームでした。


そのチームの中に、いつも皆の意見に反対ばかりするイヤな奴が一人いるんです。


何かしようとしてもいつも協力しない。邪魔をする。


本当に読んでいて腹立たしくなりました。


そして数年後に、その調査のロケットは無事に地球に戻ってきました。


7人のメンバーは皆無事です。


なんとか喧嘩しながらも、調査も上手く完了しました。


マンガの最後に、


そのイヤな奴は、


実は政府が送り込んだ「嫌われ役」だったことが明かされるんです。


その嫌われ役のイヤな奴がいたからこそ、


他の皆は団結できて無事に調査を終えて地球に戻って来れたのでした。






ほーーーっ。 なるほどー。





そこから僕はヒントを得て、


赤だ! 黄色だ!


なんて言って騒いでいるタイ王国に対して、


他のタイ料理店やタイマッサージ店どうしで


あーだ! こうだ!


といっている業界に対して、


団結する何か良い方法はないかと思い、この企画を考えました。


そして、第二戦目の相手をベトナムに選んだのです。


この誌上対決が、リアル対決で実現することになりました。


戦場はうちの近所。あのタイフェス会場にもなった代々木公園です。


本当の戦争は困りますが、こういう文化対決は大歓迎です。


日時はベトナムフェスの当日です。


タイ王国ベトナムフェスに突撃します!


本日、ベトナムフェスティバル実行委員会に挑戦状を叩きつけてきました!


僕はタイ代表に新大久保のソムオーさんを推薦しました。


ソムオーさん。期待してます!


タイ王国の代表として頑張ってくださいね。


この後は、韓国戦。中国戦。


そしてアジアシリーズを勝ち進んで、


その後はヨーロッパシリーズです。


タイ VS ロシアも楽しみですね!


タイパブ VS ロシアパブ  タイ舞踊 VS ロシア舞踏  タイポップス VS ロシア民謡





タイファンの皆さん


9月18日(土)・9月19日(日)ベトナムフェスティバル(東京・代々木)


タイ王国を応援してくださいね!






それでは


また!




Keep on Feeling!
えんどうまこと




■えんどうまこと公式サイト
http://www.makotoendo.com/



えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
東洋医学で人々の健康と美容をケアします
タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます