ワイワイタイランドは石田淳社長のウィルPMインターナショナル「行動化学マネジメント」を導入決定!
石田淳社長の株式会社ウィルPMインターナショナルによる「行動化学マネジメント」
というものがあります。
ワイワイタイランドは、
この仕組みを導入することにしました。
僕の作ってきた
タイ業界で生きる術と合わせて
タイビジネスの教科書となるようなものを作りたいと思います。
これは下記のようなものが記載されます。
広告作成の注意
■広告内容
・日本人が見てもタイ人が見ても何の広告かわかるように、業種と店名は英語・タイ語・日本語を上手に組み合わせる。
※お客さんの中には、バンコクタイムズやワイワイタイランドに広告を出しているのを日本人に見られたくないないという事情で、タイ語だけを希望する人もいる。
・賃金の欄は、円表記以外にバーツ表記を入れると広告効果が上がることがある。
※日本に来て日が浅いタイ人には、円表記よりもバーツに換算したバーツ表記のほうが高い賃金と理解してもらえる。
・メールアドレスがあるのなら入れる。
※少しでも問い合わせ件数を増やすことは大切なこと。タイや諸外国からの問い合わせの可能性もあり、ワイワイタイランド社が発行している出版物の効果が分かっていただける。
・ホームページアドレスがあるなら入れる。
※広告内容だけではわからない広告主の魅力を分かっていただくため。これにより問い合わせが減ることより増える可能性が大きい。
・問い合わせの電話番号はオーナーさんが直接出る番号にする。
※従業員の中には新しいスタッフが入るのを嫌い、求職者からかかってきた電話に対し「この店はお客さんが少ないよ」「オーナーが厳しいからキツイよ」「もう募集は締め切りました」と回答したり、「オーナーに伝えておきます」と回答しオーナーに伝えないこともある。
・キャッチフレーズやデザインは、日本の既存広告の良い所とタイの既存広告の良い所を組み合わせて効果のあるワイワイタイランド社のスタイルを確立する。これは日本&タイ市場の広告分野の革命になる。
それでは
また!
Keep on Feeling!
えんどうまこと
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えんどうまこと のミッション
■剣道で人々の心と身体を鍛えます
■音楽で人々の毎日を明るく楽しくします
■東洋医学で人々の健康と美容をケアします
■タイ王国の文化を日本国民に伝えタイ王国を繁栄させます